2019-01-01から1年間の記事一覧

アリタリア航空ビジネスクラス(搭乗記)ローマ→成田 機内編

今回はアリタリア航空ビジネスクラス搭乗記の続きです。前回の記事で、ラウンジなどを紹介しましたが、今回はいよいよ、機内編です。 搭乗は、沖止めでした。また、アリタリア航空はANAとのコードシェアをしているため、電光掲示板にはNHの便名も書かれ…

格安エアアジア タイ往復 1万円台~

今回、紹介するのは、海外発券ではございません。東京発の航空券です。突然ですが、近年では、LCCの発達により、近距離の航空券の価格が下がってきました。今回、紹介するタイも、10年くらいまえはLCCでの日本往復の便などなく、JALやANAそし…

アリタリア航空 ビジネスクラス(搭乗記)ローマ→東京 ラウンジ編

今回、お届けしたいのは、アリタリア航空のビジネスクラス、ローマ(ROME)発成田(NRT)行きの搭乗記です。 今回のフライトは海外発券で有名なカイロ発券で発券した航空券の2レグ目のローマ発成田行きのフライトです。ローマ発の東京行きの航空券で、フル…

<裏技?>簡単に取得可能?ANAだけじゃないスタアラゴールド修行byエーゲ航空

スターアライアンスゴールド、飛行機がお好きな方なら聞いた、ことがあるのではないのでしょうか。スターアライアンスゴールドとは、ANAなどの28社などが所属する航空連合の上級会員のことです。この資格があれば、スターアライアンス加盟の航空会社に…

レイルジェット(Railjet)一等車 ブダペスト→ウィーン<鉄道乗車記>

今回、お届けするのは、ブダペスト発ウィーン行きのレイルジェットの1等車の乗車記です。 レイルジェット(Railjet)とは? オーストリアのOBBという、オーストリアの国鉄のような会社が運航する列車の名前です。レイルジェットはオーストリア国内に多く…

夏休みにソウル発券 どっちもお得 アリタリアvs中国国際航空

今回、紹介するのは、ソウル発券のローマ行きです。紹介するのは、アリタリアと中国国際航空(エアチャイナ)です。どちらも、ソウル発券なので、ビジネスクラスが利用できて、快適に旅行できます。それでは、みていきましょう。 中国国際航空(エアチャイナ…

エーゲ航空修行(搭乗記) アテネ→ブダペスト

前回のエーゲ航空の回数修行の続きです。 今回はブダペストへ帰るフライトです。アテネとブダペストの間のエーゲ航空運航の便は週に3、4便しかなく、デイリーではないので、少し利用しにくい、フライトです。 今回も沖止めでした。エーゲ航空のアテネの空…

エーゲ航空修行スタート(搭乗記) ラルナカ→アテネ

今回から、エーゲ航空の修行〈エーゲ航空に乗るパート〉が始まりました。私は現在、エーゲ航空から、スターアライアンスゴールドをめざしているのですが、この資格になるまでには、エーゲ航空のマイレージサービス マイル&ボーナスで、48000ティアマイルか…

キプロス トランジェット観光半日 北キプロス訪問してきました。

今回、ほぼエーゲ航空のスターアライアンスゴールド修行目的で、キプロスのラルナカにやってきました。今回Wizz Airでキプロスのラルナカにやってきたのですが、翌日、ブダペストに帰るのに、午後半日と、夜空港で過ごさないといけないので、午後にキプロス…

シンガポール航空シンガポール行き ビジネスクラス 超格安セール 84150円~

今回、紹介するのは、シンガポール航空のビジネスクラスです。今回のはかなりお買い得だとおもいます。シンガポール航空と言えば、イギリスのスカイトラックス社の格付けで、ANAと並ぶ5つ星で、機内でのサービスはかなりすばらしい航空会社です。エコノ…

カイロ発券アリタリアビジネスクラス カイロ→ローマ<搭乗記>

カイロ発券のカイロからローマの第1回目のフライトです。初めてのエジプトカイロ、他の国とは違うカオスなところがいっぱいありました。カイロのアリタリアが利用するターミナル2はかなり新しいターミナルで、エジプトとは思えませんでしたが、内部はエジ…

デリー発シンガポール航空プレエコ修行 pp単価4.99から

今回、紹介したいのは、シンガポール航空プレミアムエコノミーのデリー発、ニューヨーク行きの航空券です。シンガポール航空のシンガポールーニューヨーク線と言えば、昨年、世界最長フライトが復活したことで話題になりましたが、今回の紹介路線には、この…

ブダペスト発 ANAビジネスクラスフルフラット 19万円台から

今回、紹介したいのは、ANAのとてもお得なビジネスクラスです。19万円台のビジネスクラスでヨーロッパと言えば、エアチャイナ[中国国際航空]を思い浮かべてしまいますが、今回は違います。なんといっても、日系、ANAです。まあ、さすがに、日本発の便では…

北海道に17年ぶり ヨーロッパ直行便へ 2019年12月から

今年の12月からヨーロッパに直行便が開設されます。北海道とヨーロッパを結ぶ、フライトは2002年にKLMオランダ航空が撤退して以来となります。ちなみに、今回、運航を開始するのは、フィンエアーです。 フィンエアーは2019年1月現在、日本路線では東…

アウシュビッツ強制収容所 電車でのアクセス方法

前回(かなり昔になってしまいましたが)、アウシュビッツの乗車記をみなさんにお届けしましたが、私が行きに乗ったのは特急列車なので、一般的な電車でのアクセス方法についてまとめてみました。 アウシュビッツ強制収容所とは? 第二次世界大戦中にナチス…