ブダペストからの帰国方法<2020/06/19現在>

みなさんこんにちは、ゆーとらべるです。今回は、2020/06/19現在のブダペストからの帰国方法の報告です。現在、コロナウイルスのパンデミックの影響で、大幅に航空便の減便や欠航により、ヨーロッパからの帰国が、普段の時と同じようにはいきませんね。ましてや、ブダペストは日本からの直行便がなく、2便以上の飛行機を利用しなくてはならず、どちらかの便が欠航になれば、もう一方の便は利用できない状況です。

 

6月いっぱいは、KLMとフランクフルト経由がメイン

現在、ブダペストからの帰国に使えるのは、KLMオランダ航空フランクフルト国際空港のルフトハンザ(そこからはコードシェア便のANAも使えます)です。エールフランスも、検索に出てくるようですが、シャルルドゴール空港での接続が悪いようです。

6月19日現在、KLMオランダ航空はブダペストから、デイリーで、アムステルダム・スキポール国際空港に、そして成田にもデイリーで運航しているようなので、毎日利用できるようです。

また、フランクフルト国際空港での、乗り継ぎ便は、ブダペストとフランクフルトはデイリーですが、日本とフランクフルト間は、月曜日を除く日は運航しているようです。

内訳として、ルフトハンザ航空(水、金、日曜日)<※7月からはデイリー便となるようです>、ANAが(火、木、金、土、日)となっております。

 

最後に

コロナウイルスから世界が通常に戻ろうとしてきていますが、依然として、まだ、流行への警戒は必要です。しかし、私のように仕事や留学などで、ヨーロッパを往来する人は日本人だけではなく、海外の方もいらっしゃると思います。こんな、状況にも関わらず、最低限の運航を継続してくれる航空会社には感謝です。また、正常に戻ったら、旅行にまた、いきたいですね。