2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ下のANA サービスは限定的[フランクフルト→羽田]

今回、帰国のために全日空でフランクフルトから羽田まで利用しました。新型コロナウイルスの影響で飛行機の中は空席が目立っていて、いつもとは、違う感じがありました。今回はその模様をお届けいたします。写真は機内の様子です。本当に、人がいませんでし…

ブダペストからの帰国方法<2020/06/19現在>

みなさんこんにちは、ゆーとらべるです。今回は、2020/06/19現在のブダペストからの帰国方法の報告です。現在、コロナウイルスのパンデミックの影響で、大幅に航空便の減便や欠航により、ヨーロッパからの帰国が、普段の時と同じようにはいきませんね。まし…

ブダペストからロンドン経由の帰国方法<コロナ緊急>2020/4/23

※2020年5月24日現在、KLMオランダ航空が帰国に利用可能です。 今回、報告したいのは、ブダペストから、日本への帰国方法です。ブダペストから機構するのには、かならず、1都市を経由しないとかえりません。2020年4月23日現在、ブダペストから…

レイルジェット[Railjet]ビジネスクラス ブダペスト→ミュンヘン<鉄道乗車記>

今回、お届けするのは、ブダペスト発ミュンヘン行きのレイルジェットの1等車よりさらに上のビジネスクラスの乗車記です。 レイルジェット(Railjet)とは? オーストリアのOBBという、オーストリアの国鉄のような会社が運航する列車の名前です。レイルジ…

JALエコノミークラス 東京(羽田)→ロンドン<搭乗レビュー>ラウンジが使える?

JALは、ANAと並ぶ日本のフラッグキャリアですが、私自身、いつもは、エーゲ航空のゴールドステイタスを持っているため、スターアライアンス系列のANAの利用を優先しているのでしたが、直前期の発券、それと日程変更のしやすから、今回、約 10年ぶ…

アテネ エーゲ航空ビジネスラウンジ【エクストラシェンゲンエリア】訪問記

今回、紹介するのは、エーゲ航空のシェンゲンエリア外エリアのビジネスクラスラウンジです。私はウィーンから、エーゲ航空のビジネスクラスで到着して、アテネを少し観光して、空港に戻ってきました。そして、次の目的地であるカイロに向けて、出国審査を終…

エーゲ航空ビジネスクラス搭乗記 ウィーン→アテネ

今回、紹介するのは、エーゲ航空のビジネスクラスです。私、自身エーゲ航空は、何度も、紹介してきましたが、初めてのビジネスクラスのレビューです。ビジネスクラスと言っても、ヨーロッパではおなじみの、エコノミークラスと同じ座席の前方にあるシートで…