アテネ エーゲ航空ビジネスラウンジ【エクストラシェンゲンエリア】訪問記

今回、紹介するのは、エーゲ航空のシェンゲンエリア外エリアのビジネスクラスラウンジです。私はウィーンから、エーゲ航空のビジネスクラスで到着して、アテネを少し観光して、空港に戻ってきました。そして、次の目的地であるカイロに向けて、出国審査を終えて、ラウンジに到着しました。その模様をお届けします

アテネ国際空港は、ギリシャのフラッグキャリアであるエーゲ航空の拠点空港であり、ギリシャ最大の空港です。そんなアテネ国際空港には、エーゲ航空のラウンジが2つあります。1つは、イントラシェンゲンエリア、もう1つは、エクストラシェンゲンエリアにあります。ANAのラウンジでいう、国内線、国際線ラウンジのような感じでしょうか。

ラウンジは入り口付近にソファーエリア。

奥側に、ダイニングエリアになっています。

 

フード・ドリンク類

野菜スティック。デルタの成田ラウンジを思いだします。

スイーツ類とハムやチースなどのおつまみ類。

ドリンク類は冷蔵庫の中に入ってます。かなりきれいに収まってます。

とりあえずビールで乾杯です。ラウンジの一杯は最高です。

てきとうにおつまみも取ってきました。

チーズとハムのコンビネーションはやっぱり最高ですね。

全体的に食事とは言えませんが、おつまみなどで、お腹をいっぱいにできました。

 

最後に

エーゲ航空のラウンジはラウンジ内自体は狭いですが、内装はかなりきれいでした。また、ラウンジ内はかなり狭いので、すぐに混雑するので、飛行機が集中する時間帯は席の確保が大変かもしれないです。

食事は、ハムやチーズなどのおつまみ、スイーツなどが中心でしたが、味はおいしかったです。おいしい食事ときれいなラウンジでゆっくり、飛行機を待つことができました。