デリー発シンガポール航空プレエコ修行 pp単価4.99から

今回、紹介したいのは、シンガポール航空プレミアムエコノミーのデリー発、ニューヨーク行きの航空券です。シンガポール航空のシンガポールーニューヨーク線と言えば、昨年、世界最長フライトが復活したことで話題になりましたが、今回の紹介路線には、この区間も含まれてます。また、この路線では、エコノミークラスはなく、プレミアムエコノミーとビジネスクラスという異例の機材となっています。まあ、18時間のフライトでずっとエコノミーはかなりつらいとおもいますから。

 

シンガポール航空 シンガポールーニューヨーク

この路線は、昨年の2018年10月11日から再就航した、シンガポール航空運航の世界最長路線です。運航機材はエアバスA350-900型で、超長距離仕様になっているようです。

客室は、先ほど言ったように、ビジネスクラスとプレミアムエコノミーの2つのクラスのみです。シンガポール発の便はフライト時間が18時間を超える、経験してみないとわからないフライト時間です。

 

デリー~ニューヨーク

今回のフライトはシンガポール航空デリー発です。また、フライトはゴールデンウイーク中にできるものです。また、シンガポールでの、乗り継ぎ時間が長くなってしまいますが、考えようでは、観光やホテルでゆっくり休むことのできるフライトです。「おそらく、私だけですが」

 

行きのフライトはこちらになります。

デリー~シンガポールのフライトは最近生産中止がきまったオール2階立てのA380です。シンガポールからニューヨークはA350の長距離仕様です。シンガポールでのトランジェットが長時間ですが、朝からなので、観光ができて、無駄のない時間をすごせますね。

こちらが、帰りのフライトです。シンガポールの到着時間が夕方なので、そのまま、ホテルで休む感じですかね。なので、行きのフライトでは寝て帰りのフライトでは、映画を見たり、して機内を楽しみたいですね。

運賃

運賃は84001ルピーで約130000円です。

マイル積算

 ANAマイレージクラブに加算する場合には、シンガポール航空のプレミアムエコノミークラスには、すべて100%で加算されます。またプレミアムポイントは、100%と100%以上のクラスボーナスとして、400プレミアムポイントが各フライトに加算されます。最近、ANAなどプレミアムエコノミーの70%加算運賃が出てきたので、これからどうなるかわからないですね。

今回のフライトのマイルの積算数を計算すると、片道で12099マイルなので、往復で、24198マイルです。またプレミアムポイントはこれにフライト数4つ×400を足した、25798ppです。気になるpp単価は、4.99円となります。為替レートを考えれば、5円台に行く場合もある数値です。

最後に

 今回のデリー発のフライト。デリーまで、行くのが一番のネックですが、50000ppまで半分も一気に獲得できますので、修行の方には、おすすめです。また、世界最長フライトも体験できて、こちらも楽しみですね。