飛行機ファン必見!フランクフルト国際空港 空港ツアー

今回、私はフランクフルト国際空港で空港見学ツアーに行ってきました。その様子をお伝えしたいと思います。

超広い!フランクフルト国際空港とは?

フランクフルト国際空港はドイツにある空港で、ヨーロッパ内ではパリのシャルルドゴール空港、ロンドンのヒースロー空港空港に並ぶハブ空港です。ドイツ国内ではミュンヘン国際空港と共に、ルフトハンザ航空のハブ空港となっています。日本からは東京(羽田 成田)、名古屋(中部国際空港)、関西国際空港からの直行便があります。なので、多くの方のヨーロッパの玄関となっています。またルフトハンザ航空を利用すれば、ヨーロッパ各地にアクセス可能なので、多くの日本人、また世界中の人が利用したいます。

 

参加方法

フランクフルト国際空港のホームページ、実際に当日に予約する方法のどちらかです。

(私は当日予約しました)

 今考えると、ホームページから予約した方が、いいと思います。土曜日の12時からのツアーだったのですが、40人ぐらいの人がいました。もしかしたら、いっぱいかもしれませんでしたね。また、ツアーにはいろいろ種類があるので、それを事前に選べるのは利点ですね。(私の場合はよくわからなかったので、とりあえず、ツアーに参加した感じでした)

当日参加申し込み場所とツアー集合場所

申し込み場所はターミナル1のコンコースCの出発階です。とりあえず空港についたら、C の看板に沿って行くといいとおもいます。また、Tourの看板もあるのでそれにもそっていくといいと思います。

 

集合場所はツアーの申し込み場所Airport-Tour&Shopの前のスペースです。

 時間になると、人が集まってきます。

 私とインド人の男性以外、みんなドイツの方でした。ツアーはドイツ語なので、みんなが動いたら、動くという感じでした。

この先が荷物検査です。やはり空港の敷地内に入るのでかなり厳重でした。

手荷物検査が終わると、バスに乗り込んで、空港ツアーのスタートです。

 さすがフランクフルト国際空港!ルフトハンザ航空が多いですね。後ろにはスカンジナビア航空もいますね。

シンガポール航空のA380です。まじかで見ると迫力が違います。シンガポールーフランクフルト間はA380が運航してるんですね。

TUI航空の飛行機。ヨーロッパ間のみのフライトしかない航空会社です。日本では絶対見られないですね。

われらが日本の航空会社ANAも見られました。フランクフルトにはANAは1日2便羽田から就航しています。

画質が悪くてすいません。フランクフルト便のANAはB777の機体です。やはり787と比べると大きいです。

圧倒的なルフトハンザの数です。

中東、レバノンの首都ベイルートに本拠地を置く航空会社、ミドルイースト航空。

 Condor航空、以前はルフトハンザの子会社でした。マイレージはルフトハンザのマイレージに加算できます。

 

最後に

フランクフルト国際空港の空港ツアー、なかなか経験できない貴重なものです。やはり、空港のセキュリティーチェックなどありますからね。皆さんもフランクフルト国際空港のツアー フランクフルトの観光のついでにどうでしょうか? フランクフルトでの乗り継ぎの際にもおすすめです。その際は5時間以上のトランジェット時間が必要だと思います。また、アーは全部ドイツ語ですが、飛行機を見るだけなので、全然問題ないです