夏休みにソウル発券 どっちもお得 アリタリアvs中国国際航空

今回、紹介するのは、ソウル発券のローマ行きです。紹介するのは、アリタリアと中国国際航空(エアチャイナ)です。どちらも、ソウル発券なので、ビジネスクラスが利用できて、快適に旅行できます。それでは、みていきましょう。

中国国際航空(エアチャイナ)ソウル⇔ローマ

まず、最初に紹介するフライトは、8月19日にソウルを出発し、8月25日にローマを出発するフライトです。

復路

往路の所要時間は16時間30分です。乗り継ぎは北京で2時間40分なので、ちょうどいい時間であっていいと思います。

 

 

 復路

復路の所要所間は、16時間です。復路の乗り継ぎは、珍しいことに杭州です。乗り継ぎ時間は、2時間35分あり、まあまあ十分ですが、日本人があまり利用したことがなさそうなところなので、注意が必要ですね。

 

運賃・マイル

 

 運賃は割引されて、159220円です。

 ANAのマイレージクラブでマイルは距離×125%の積算です。なので、マイル積算は14883マイルです。プレミアムポイントの積算は、16483ppです。pp単価は9.65です。

 

アリタリア航空 ソウル⇔ローマ

 アリタリア航空のソウル=ローマ間も上のエアチャイナと同じ日付です。

 

インチョンを13時55分に出発して、ローマには、19時05分に到着します。

 

 帰りのフライトはローマを15時15分に出発して、翌日の9時40分にインチョンに到着するフライトです。

 

運賃

運賃は188920円ですアリタリアのビジネスクラスでこの値段は安いのでしょうか。日本発だと40万円以上しますから、、、。また、ローマまでインチョンからですが、直行便であるところはかなりの利点ではないかと思います。

 

最後に

海外発券の定番のソウル、今回もかなり日本発と比べると安いものとなってるとおもいます。エアチャイナのフライトは安さ、アリタリアのフライトでは、直行便の良さがあると思います。ソウルだったら、LCCなどで2万円ぐらいで往復できるので、ぜひ、ローマ旅行にご活用ください。