欧州格安航空会社Wizz Air搭乗記(クタイシ→ラルナカ)

前回、Wizz Airのブダペストからクタイシ(ジョージア)の模様をお届けしましたが、今回はクタイシからキプロスのラルナカの搭乗記をお送りしたいと思います。今回のフライトはブダペストからキプロスへ行ったときの2フライト目です。前回の内容と被るのですが、よろしくお願いします。また、ジョージアではバスに乗って市内まで行って、カフェで休憩を取りました。カフェの方は、私に毛布をくれるなどとても親切でした。

この日のクタイシ発の飛行機はこれだけのようです。全部、Wizz Airですね。

搭乗予定の飛行機がもう止まってました。

クタイシの空港。出国審査のあとには、一つ免税店、ダンキンドーナツ、小さなカフェが一つありました。とても小さな国際空港です。

ダンキンドーナッツ。

おしゃれな天井でした。

時間になり搭乗です。Wizz Airはコスト削減のため、かならずといっていいほど、タラップを使いますね。飛行機ファンとしては、こっちのほうがいいですが、雨の日は最悪ですね。実際、クタイシに着いたときは、雨がめちゃくちゃ降っていました。

クタイシから、2時間ほどで、キプロスのラルナカの市内が見えてきました。

キプロスはヨーロッパの南の方にある島国で、トルコの下の方に位置します。

キプロスという島は北キプロスと南キプロスに分かれています。北キプロスはトルコが支持している国家、南はトルコ以外の国々が支持している国です。日本も南側のキプロスを承認しています。ラルナカは南側のキプロスの最大の都市です。

タラップで降りて、到着です。キプロスはヨーロッパの方がバカンスに訪れようなところなのでとても暖かったです。ジョージアではずっと曇っていましたから、バカンス気分にいっきになりました。

とっても暖かかったです。

最後に

今回、ヨーロッパの格安航空会社のWizz Airに2回乗りましたが、そんなに窮屈なことはなく、快適ともいえるほどです。まあ、2時間ぐらいの短いフライトなので、、、

しかし、使いこなしてしまえば、安くて、早く移動できるのでかなりおすすめです。