カイロ発券今でも健在? マイルも大量! アリタリア航空格安ビジネスクラス 

 

 

海外発券で有名な地 エジプト カイロ 飛行機がお好きな方なら聞いたことがある人が多いとおもいます。今回はそんなカイロ発券でお得な情報をお届けしたいと思います。   

 

 

 

海外発券とは?

簡単に言えば文字どおり海外の都市から航空券を発券することです。そうすることによって航空券が格段に安くなるケースがあります。その理由は詳しくはわかりませんが、

おそらく、その国の経済状況や通貨の信用度が関係してるのではないかと考えています。確かに日本発の航空券は、他国発の航空券と比較してエコノミークラス ビジネスクラス共に高いです。

 

 

カイロ発券とは? 

海外発券の一つでエジプトカイロ発の航空券です。数年前にエジプトポンドの急落により航空券の値段が急落したことによりかなり有名になりました。その時には、カイロ発東京行きのビジネスクラスの値段が7万円台だったりしましたよ!。

恐ろしく安いですねー。

カイロ発東京行き アリタリア航空 ビジネスクラス

行きのフライト

12月13日の4:30分にカイロ発 翌日の12月14日の11時10分に成田到着という感じです。 所要時間は23時間40分です。ローマで8時間弱のトランジェットがあります。

ビジネスクラスなので、ラウンジの利用が可能ですがちょっと長いですね。またカイロ発が早朝なので睡魔に襲われそうです。

 

帰りのフライト

12月20日の14:00に成田発 翌日の2時25分にカイロに着くことになります。

ローマでのトランジェットは3時間10分とちょうどいいですね。ただ、カイロ着が深夜なので空港からホテルなどへの移動が心配な面もあります。空港近くのトランジェットホテルに泊まったほうがいいかもですね。

 

運賃詳細

運賃はビジネスフレックス「BUSINESS FLEX」しか選択できません。BUSINESS FLEX運賃はフレックス運賃なので払い戻し変更手数料が無料です。なのでカイロで乗り継ぎに失敗しても保険になりますね。

それで合計の往復運賃は149590円です。ビジネスクラスとは思えない値段ですね。

マイル積算率

アリタリア航空の場合はエティハド航空のマイルに積算することがおすすめです。

その理由としては積算率の高さですね!。アリタリア航空のビジネスクラスの場合積算率は驚異の300%です。なので東京とカイロのローマ経由の距離数は片道で7487マイルなので、合計で44922マイルです!!!!!

f:id:yuutravel:20180831002919p:plain

 

またエティハド航空はANAと提携しているのでANAのフライトに特典航空券を交換できます。0から500マイルいないであれば6500マイルで交換可能です。なのでこのフライトを利用すると6回もANAの飛行機に乗れる計算になりますね。

f:id:yuutravel:20180831005316p:plain

最後に

カイロ発券アリタリア航空ビジネスクラスかなりお得です。ビジネス往復、しかもヨーロッパ往復のフルフラット利用はかなり大きなポイントですね。しかし、カイロ発券ということもあり、カイロまでどのように行くのかを考えなくてはいけませんが・・

しかしこのフライトを行えばマイルもかなりたまり、ANAに利用できると考えるとなんとかしてカイロに行きたいものですね。カイロはヨーロッパの都市からかなり近いのでヨーロッパ旅行の時に利用できるのがベストだと思います。