ANAビジネスクラス 羽田→ミュンヘン(搭乗記)ラウンジ 搭乗編

f:id:yuutravel:20210119232741j:plain

今回は、ANAビジネスクラス(羽田→ミュンヘン)の搭乗機です。ビジネスクラスの有償チケットで乗りましたと言いたいところですが、エコノミーからのアップグレードです。

f:id:yuutravel:20210119232808j:plain

 

 ビジネスクラス利用なのでビジネスクラスカウンターが使えますが、めっちゃ混んでました。エコノミークラスのカウンターの方が空いてました。SFCとかの影響ですかね。

f:id:yuutravel:20210119232851j:plain

 ビジネスへのアップグレードなので荷物は32KGまで預けられます。

 

手荷物検査、出国検査を終えて、早速ラウンジへ

f:id:yuutravel:20210107042803p:plain

 ラウンジに入ってすぐシャワーへ!

 

f:id:yuutravel:20210119233011j:plain

ラウンジはとても混んでましたが、何とか席を確保しました。ラウンジではお茶漬けをいただきました。とても出汁がきいていておいしかったです。機内食が食べれないともったいないので、ほどほどに食べました。

 

f:id:yuutravel:20210119233040j:plain

ANAラウンジからJALを眺める。

 

f:id:yuutravel:20210119233111j:plain

今回行ったラウンジは114番ゲートの先にあるラウンジです。

もう一個の方も行ったのですが今回は編集の都合上省略です。

 

f:id:yuutravel:20210119233212j:plain

ラウンジで過ごして、あっという間に
搭乗時間です。今回乗るのは、ミュンヘン行きです。優先搭乗の方々が100人ぐらい、いました。

 

 

f:id:yuutravel:20210107043239p:plain

運命の別れ道ですね。いつもは右なのに...

 

f:id:yuutravel:20210107043409p:plain

 今回の座席は8Hです。マニア向けの席ですね。この席の前は非常口で席はありません。なので窓側前方にはちょっとした物置があります。いろいろ役に立ちます。またギャレーの様子もみることができます。

 

f:id:yuutravel:20210119233301j:plain

ウエルカムドリンクです。オレンジジュースをチョイスしました。

 

f:id:yuutravel:20210119233344j:plain

それでは、出発です。これから向かうドイツの航空会社ルフトハンザが見送ってくれました。

 

f:id:yuutravel:20210107043546p:plain

水平飛行になりました。これから、お待ちかねの機内食です。

今回は長くなりそうなのでこの辺で...

次回は機内食など後半をお届けしたいと思います。

 

yuutravel.hatenablog.com

 

最後に

ANAのラウンジはご飯、そして、シャワーも浴びれてとても素晴らしいラウンジです。ただ午前中はとても混んでいるという、印象です。しかし、午前中の11時ぐらいを過ぎるとかなり空いてきて快適な空間です。